よくあるご質問
Q: デポジットはいつ払う必要がありますか?
A:チェックイン日より 31 日以上前にご予約を頂く場合には、予約時点で US100 ドルを前金としてお支払い いただき、滞在初日 30 日前の日に残りの料金がクレジットカードから引き落としされます。なお、ご宿泊開始 予定日の 30 日前の日が休日(土日祝日)の場合には、その休日前の最終営業日に残金がクレジット・カ ードにチャージされます。チェックイン日より 30 日以内にご予約を頂く場合は、予約時に宿泊費の全額をお支 払い頂きます。
Q: 支払い方法は?
A:クレジットカード、US ドル建てのチェック(小切手)でお支払いいただけます。
Q: キャンセルはできますか?またキャンセル料は?
A: 予定されたチェックイン日から 31 日以上前にキャンセルの場合、ご予約時点より 100 ドルのキャンセル料 が発生します。ご予約時にお支払いいただく前金$100 は返金されません。ご予約変更の場合、レンタル料 金に差額が生じる場合があります。差額返金が生じた場合、チェックアウト後 10 日以内に返金となります。 契約主が予約したチェックイン日から起算して、30 日以内のご予約は、キャンセル、変更はできません。全額、 返金されません。
予約取り消し・キャンセルの依頼は、infoaliibr@gmail.com まで電子メールにてご連絡をお願いいたしま す。キャンセル完了メールが契約主に届いて、キャンセル完了となります。
バケーションレンタル のキャンセルポリシーは厳しいので、キャンセルの可能性がある場合は、キャンセル保証のあ る保険にご加入いただくことをお勧めします。
Q: 鍵の受取方法を教えて下さい。
A: 殆どの場合、ご自分でのセリフチェックインとなります。チェックインの 7 日前に詳しいチェックイン方法が E メー ルで送られます。
• セキュリティー番号の入力やロックボックスを開けての各自チェックイン • 担当者とロビーにて待ち合わせ
Q: チェックインタイムとチェックアウトタイムは?
A: チェックインは 3:30 pm 以降、チェックアウトは 10:30 am までとなります。アーリーチェックイン、レイトチェ ックアウトは空き状況によって有料でアレンジ可能ですのでお問い合わせ下さい。
Q.メイドサービスやクリーニングのサービスはありますか?
A:バケーションレンタルの場合は、チェックアウト時の清掃のみ含まれます。毎日のメイドサービスはございませ ん。室内、もしくは施設内の洗濯機またはコインランドリー等をご利用いただくことが可能です。
Q: ウェブサイトによって同じ部屋の料金が違うのはなぜですか?
A: 提携先のウェブサイトには最新の料金が反映されていないことがあります。またそれぞれの予約手配料など が含まれていることがあります。当社はオーナーとの直接専属契約となっていますので、どこよりもお得な料金をご 案内しています。
Q:お部屋にはどのような備品、アメニティーが備わってますか?
A: 宿泊者 1 名様あたりバスタオル2枚、ハンドタオル2枚、ビーチタオル1枚。各バスルームには、トイレットペ
ーパー4ロール、ヘアードライヤー1 台、トラベルサイズのシャンプー・リンス・石鹸・ローション。キッチンには、食器
用洗剤(小)、ハンドソープ、ゴミ袋 2 枚、食器類、調理器具類、炊飯器。基本掃除用具 。
*補充はございません。洗濯洗剤、調味料、ビーチ用品等のご用意はございません。
Q:スーパーは近くにありますか?
A: MITSUWA Marketplace(2330 Kalakaua Avenue #250, Honolulu, HI 96815)
Waikiki Market(427 Walina Ave., Honolulu, HI 96815)
FOOD PANTRY Eaton Square(438 Hobron Lane #110, Honolulu, HI 96815)
FOOD LAND FARMS Ala Moana(1450 Ala Moana Boulevard #8000, Honolulu, HI 96814)
SAFEWAY - Kapahulu」(888 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816). Click Here
Q: ホテルとバケーションレンタル の違いは何ですか?
ホテルは決まったランク別タイプのお部屋に、メイドサービスやルームサービス、フロントやコンシェルジュのサービス、 メイドサービスが含まれ、出発時に支払いをします。
それに比べ、バケーションレンタル は、それぞれのオーナーによって様々な装飾がされたお部屋を写真などで確認 して選美、賃貸契約をして先払いで借ります。
ほとんどの場合、3泊以上となり、決められた人数以内であれば何人泊まっても同料金となりお得です。低予 算でも家族旅行やグループ旅行が可能です。ワイキキの多くのホテルで日ごとに発生するリゾートフィー(1泊 につき約 25〜50 ドル)が、バケーションレンタルでは発生しません。
生活に必要なキッチンや室内洗濯機、もしくはコインランドリーが設置されています。リビングスペースが広めの間 取りで、ダイニングテーブルやソファーが置かれているのが一般的です。中には無料駐車場付きのお部屋もありま す。また、寝室が別になった1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームを選んでいただくこともできます。
Q: ペットを連れて行けますか?
A: 証明書のある介助ペット以外は、ペットを連れてはご宿泊いただけません。
Q: バケーションレンタル で荷物を送れますか?
A: ご滞在中に当社宛に送られた荷物はお預かりできます。
オフィス住所: Aliʼi Beach Rentals, 1888 Kalakaua Avenue #307/304, Honolulu, HI 96815
Q: チェックインまで荷物はどうしたら良いですか?
A:バケーションレンタル では、フロントデスクやベルデスクがないコンドミニアムが多くあります。必要に応じて、各 自お手配をお願いしています。
• パラダイス・トランスポート&ラッゲージ・サービス (有料、バケーションレンタル専門送迎サービス。空港 からワイキキまでの専用車送迎、チェックイン時間までの一時荷物預かり、チェックイン時間にまたコンド ミニアムまで預かり荷物を配達するサービス。)
• 楽天カードラウンジ (楽天カード会員専用、無料、インターナショナルマーケットプレイス)
• JCB プラザ ラウンジ・ホノルル (JCB カード会員専用、無料、ワイキキ・ショピング・プラザ内 2F)